寄付のお願い

1. 第三セクター的NPO

 

 第三セクター的な団体として立ち上がったNPO。補助金の受け皿として出来上がったため資金に困ることはない。

2. 行政サービスの担い手:事故処理型NPO

 

 ひたすら経済発展の追求をすれば社会は良くなるという時代は終わta.

今まで無視してきた方面で課題が出てきたためにその処理のために住民自らが動き、行政が対応しきれない部分をサポートする。

土気サミット

 

土気で活躍している団体の代表および個人を招いて活動紹介をしてもらう取り組みです。

http://www.chibanippo.co.jp/news/local/129900

なぜNPOが必要なのか?

Toke流Ninja国際和太鼓チーム

 

バスケと忍者の動きが混じった和太鼓です。千葉大の留学生なども参加し、非常に国際的です。

kおちらで特集が見れます:

http://youtu.be/QlKmrGuS_Gw

 

地域歴史発信

 

まちづくりのためには地域住民としてのアイデンティティーが重要です。そのアイデンティティーを地域史を知ることで深める取り組みを行っています。

地宝発掘ラジオ

 

地方でがんばる若者は地域の宝物です。そんな熱い若者を発掘していくネットラジオです。

http://www.ustream.tv/channel/chihouhakkutsuradio

© 2013 by 土気NGO. Proudly created with Wix.com

  • c-facebook
  • Twitter App Icon