活動内容/OUR Actions

 

わたしたちの活動内容は6つに分けることができる。

3on3大会企画

 

ストリートバスケコートができた2006年に地元中学生から夏祭りの日に一緒にやろうという要望から始まった3on3大会。

土気サタデーマーケット運営

 

バスケと農家がつながって始まったファーマーズマーケット。第一回目は2009年10月。アメリカのオレゴン州ユージンにあるサタデーマーケットとつながりがある。

土気サミット

 

土気で活躍している団体の代表および個人を招いて活動紹介をしてもらう取り組みです。

http://www.chibanippo.co.jp/news/local/129900

Toke流Ninja国際和太鼓チーム

 

バスケと忍者の動きが混じった和太鼓です。千葉大の留学生なども参加し、非常に国際的です。

kおちらで特集が見れます:

http://youtu.be/QlKmrGuS_Gw

 

地域歴史発信

 

まちづくりのためには地域住民としてのアイデンティティーが重要です。そのアイデンティティーを地域史を知ることで深める取り組みを行っています。

地宝発掘ラジオ

 

地方でがんばる若者は地域の宝物です。そんな熱い若者を発掘していくネットラジオです。

http://www.ustream.tv/channel/chihouhakkutsuradio

© 2013 by 土気NGO. Proudly created with Wix.com

  • c-facebook
  • Twitter App Icon